らをた広島

食べ歩きブログ

麺彩キッチン あひる食堂(安佐南区)ホルモンらぁ麺味噌味

麺彩キッチン あひる食堂

寒いので味噌ラーメン目当てでやってきた。

広い駐車場にクルマを駐めてから開店時間ジャストにやってきたがもう待ち客がいてさすがは人気店だ。

入店すると真ん中の大きなカウンター席に通されて目当てのホルモンらぁ麺味噌味を注文した。

女性スタッフの気持ちの良い接客で待ち時間も苦にならない(笑)

ちょっと待ってからキタヨ!!麺彩キッチン あひる食堂のホルモンらぁ麺味噌味980円。

しかしいつもながらスープがなみなみとついであって食べたら暖まる予感がヒシヒシと伝わってくる。

麺はかなり黄色くておそらくは味噌ラーメン用でこのスープにジャストになっているようだ。

熱々の味噌スープは去年と同じレシピのようで個人的にはとにかくコレが喰いたかったので大満足だ。

ホルモンはいつのもように非常に上質で柔らかくブリブリでしかもけっこう多めに入っている。

味噌ラーメンのトッピングとしてはチャーシューも悪くないがこのホルモンもアリではあると痛感する。

他のトッピングのモヤシとネギかワケギはわからんが箸休めとしてしっかり機能している。

後半はテーブル調味料の激辛パウダーを少しだけ入れて辛さを増してジャンクさを増幅させるのが好みだ。

好みの味になったのに寒い日だったのでさらなる辛さが欲しくて調子に乗ってさらに激辛パウダーを追加したらやりすぎてしまった・・・(泣)

まあそれでも旨さが変化する事なくしっかりスープまで完食させてくれるのが流石だ。

今回も大満足だった自分にとっては冬の風物詩とも言える麺彩キッチン あひる食堂ホルモンらぁ麺味噌味だった。