夜の時間にやってきたがさすがにランチ時間の行列はなく待たずに入店できた。
メニューにはないのだが気まぐれ限定でにぼしラーメンと油そばとやっているのは知っていたが運良くその日にお邪魔できた。
少し待ってからキタヨ!!一麺天に通ずのにぼしラーメン850円。
相変わらずの清湯スープに低温調理チャーシューの組み合わせは見た目美しい。
麺はいつもの全粒粉でこれは同じものだと思われるがこのコシはしっかりとあって行列ができるだけのことはある。
メンマも同様でブッといのがゴロゴロと入っていて食感が楽しめるので良い箸休めになる。
注目のにぼしスープだがこれは期待が大きすぎたかもしれないがもっとニボニボさせて欲しい気持ちがあって通常メニューのカツオと比較すると完成度がやや落ちるというのが正直な感想だ。
同行した息子は煮干し油そば(大)を注文したのでひとくち頂いたがこちらの方が煮干しがガツンとくるのでラーメンに帰ったときに余計ニボニボが弱く感じてしまったのかも・・・・
だからと言ってもスープはグビグビ飲めてしまうのはこれまでのここのラーメンと同じでさすがにそこらの煮干しラーメンとは格が違うのか疑いようがない。
限定ではあるがこれだけの清湯煮干しスープってのもそうそう食べられるのもじゃないのでもう少ししたらこの手のフォロワー店があちこちにできてしまいそうな予感がしてしまった一麺天に通ずのにぼしラーメンだった。