らをた広島

食べ歩きブログ

アスレシューズ ハイバウンス ドリブンソール(ワークマン)

f:id:unkosuzou:20210330152051p:plain

アスレシューズ ハイバウンス ドリブンソール(ワークマン)

近所のワークマンで購入した(店内で探すのに苦労したが)。

f:id:unkosuzou:20210330152128p:plain

ナントお値段税込みで1900円ポッキリだっせ!!

常識では考えられないお値段のランニングシューズ。

f:id:unkosuzou:20210330152256p:plain

一般的には1万円以上はする厚底シューズなのだが値段が値段だからあまり期待しないで買ってきた。

f:id:unkosuzou:20210330152439p:plain

実際に履いてみると身長がざっと5センチくらい高くなったくらいに感じるほどの厚底だ。

ただしかかとがより分厚くつま先にかけてだんだん薄くなるという要は前傾姿勢になるシューズなので走った感覚はわずかな下りを走っているようだ。

f:id:unkosuzou:20210330152627p:plain

ソールはワークマンらしく滑らない材質のようでこれは安心感があるのだが肝心の厚底による反発みたいなのは残念ながらあまり感じられずシューズの推進力の源はこの前傾姿勢によるところが大きいんじゃなかろうか。

f:id:unkosuzou:20210330152813p:plain

お店でサイズを色々履き比べてみたがどれを履いてもつま先のブカブカ感があって本格的にランニングをしているようなヒトをターゲットにしておらず初心者向けと思われる。

それとランニングシューズなのになぜか安全靴のようにつま先が固く作られていてこれだとジムでプレート落としても大丈夫そうだ(笑)

このシューズでデッドリフトとスクワットやってみたが特にスクワットに於いてはこの前傾姿勢が良いようで個人的にはトレーニングシューズとして気に入ってしまった。

もうちょっとこれを使ってトレーニングにしてみようと思う。