らをた広島

食べ歩きブログ

松屋 廿日市店(廿日市市)さばの塩焼き定食納豆

f:id:unkosuzou:20210409111642p:plain

松屋 廿日市店

f:id:unkosuzou:20210409111714p:plain
f:id:unkosuzou:20210409111727p:plain

11時少し前だったからちょっとお得な朝食メニューになるようでここでさばの塩焼き定食を選んだ。

f:id:unkosuzou:20210409111841p:plain

ちょっと待ってからキタヨ!!松屋 廿日市店のさばの塩焼き定食納豆490円。

f:id:unkosuzou:20210409111717p:plain
f:id:unkosuzou:20210409111720p:plain

ご飯は+50円で湯豆腐にしてもらえるのでこちらをお願いしたが湯豆腐というより豆腐味噌汁のようでパット見ダブル味噌汁定食のようになってしまった。

f:id:unkosuzou:20210409112733p:plain

主役たるさばの塩焼きには大根おろしが添えられているのがマジで嬉しい。

f:id:unkosuzou:20210409111722p:plain
f:id:unkosuzou:20210409111725p:plain

これになぜかネギ、納豆そして漬物、海苔がついてくる。

f:id:unkosuzou:20210409111729p:plain
f:id:unkosuzou:20210409111732p:plain

ご飯がなくても大根おろしがあればさばはじゅうぶんその旨味を発揮してくれるし漬物はほぼ単体で、海苔は納豆と一緒に食べることにした。

f:id:unkosuzou:20210409112924p:plain

豆腐味噌汁のような湯豆腐でがあるが実際にはこちらにも大根おろしが入っているようでしぐれ汁の様相を呈していてますます湯豆腐らしきくはない。

f:id:unkosuzou:20210409111734p:plain
f:id:unkosuzou:20210409111737p:plain

それでもこれがさばとなかなかの相性でしっかり食べさせてもらった。

f:id:unkosuzou:20210409111739p:plain

見た目よりも量があってけっこうお腹は一杯になりこれで540円ってのはちょっとお得感はあるのは確かだ。

プチ減量中でもあるので松屋の朝食ももう少し掘り下げてみるかな(笑)