らをた広島

食べ歩きブログ

やよい軒 五日市店(佐伯区)筋肉定食 にんにく醤油

f:id:unkosuzou:20210924151322p:plain

やよい軒 五日市店

自転車でやってきた。

f:id:unkosuzou:20210924151401p:plain
f:id:unkosuzou:20210924151404p:plain
f:id:unkosuzou:20210924151406p:plain

タンパク質45グラムも含みしかもカロリーは415kcalという筋肉定食というのをやっていると公式サイトで見てやってきた。

f:id:unkosuzou:20210924151628p:plain

皮なし鶏もも肉ステーキにご飯の代わりにキャベツサラダが選べ(おかわりは普通のご飯)てドレッシングと塩が別に添えられている。

f:id:unkosuzou:20210924151809p:plain

おそらく150グラムくらいはありそうな皮なし鶏もも肉

基本的に味付けはしていないようでこれに塩かタレで食べる。

f:id:unkosuzou:20210924151409p:plain
f:id:unkosuzou:20210924151412p:plain
f:id:unkosuzou:20210924151416p:plain

味噌汁とタレ、そしてドレッシングをぶっかけたキャベツサラダ。

f:id:unkosuzou:20210924152337p:plain

アッサリした塩も悪くないがやはりこのワイルドなタレのほうが当然のように食欲をそそる。

f:id:unkosuzou:20210924151414p:plain
f:id:unkosuzou:20210924151419p:plain
f:id:unkosuzou:20210924151421p:plain

鶏肉の下は二郎ラーメンのようにモヤシがかさ上げしてあってオマケにオクラ、ピーマンもついてくる。

漬物は以前は卓上調味料として食べ放題だったような気がするが記憶違いか??

f:id:unkosuzou:20210924151424p:plain
f:id:unkosuzou:20210924151426p:plain

キャベツサラダを食べ終わったのでご飯ロボットにお代わりをいれてもらった(笑)

さっそく漬物を入れてたべるがやはり美味いな。

f:id:unkosuzou:20210924151429p:plain
f:id:unkosuzou:20210924151433p:plain

後半にはいるとこの味噌汁の有り難みがよくわかってくる。

ワカメがたくさん入っていて嬉しい。

f:id:unkosuzou:20210924151436p:plain
f:id:unkosuzou:20210924151439p:plain

最後はご飯と鶏肉を交互に食べて気がつきゃ完食だ。

もうこの歳なので量的にもじゅうぶんでお腹いっぱいになった。

これで40グラムものタンパク質が摂取できるのはマジで凄いしこういう企画をまだまだやってくれたら喜んで食らいつく(笑)

レーニングをやってるヒトにはガチで感謝のやよい軒 五日市店の筋肉定食 にんにく醤油だった。