らをた広島

食べ歩きブログ

1/2日分の野菜が摂れる9種具材の中華丼(セブンイレブン)

台風直撃の日、ランチにでたら軒並みチェーン店を含む飲食店がほぼ休みで仕方なくコンビニでこれを買った。

1/2日分の野菜が摂れる9種具材の中華丼

460円(税込496.80円)

白菜,玉葱などの野菜を高温短時間で炒めた香ばしい味わいの中華丼です。

熱量:601kcal、たんぱく質:14.6g、脂質:18.7g、炭水化物:96.2g(糖質:90.7g、食物繊維:5.5g)、食塩相当量:3.2g

ご飯と具が別々に梱包されていてレンジでアツアツにした後に合体させる。

さっそく一口食べてからこれはコショウがあったほうが絶対に良いと思って持ってきた。

遠慮なくバンバンぶっかけたが目論見通りピリッと辛味が入ると甘い味が一気に締まった。

確かに野菜がたくさんあるし具もケチってなくてゴツいのが入っているしこれでワンコイン以下っていうのは確かにお買い得感はある。

味付けは万人向けながらトロミもしっかりとあってなかなか本格的な中華丼だ認めざるを得ない。

ご飯と具が食べる直前でぶっかけるのでメシがぐにゃぐにゃになっていないのも好印象だ。

炭水化物はやや多いがタンパク質もけっこう入っていてそれでいて熱量:601kcalも嬉しい。

セブンイレブンはこういう地味な惣菜にも全然抜かりがないのは流石だ。

ちょっと感心してしまった1/2日分の野菜が摂れる9種具材の中華丼だった。