らをた広島

食べ歩きブログ

セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨味噌(日清食品)

もう - 1
セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨味噌
もうこ - 1もうこ - 2
味噌ベースに唐辛子の辛みと野菜の旨みを閉じ込めたスープが特長です。麺のコシを上げることで食べ応えが増した太ストレート麺で、より店舗の味に近づけました。
もうこ - 3もうこ - 4
東京都、埼玉県を中心に店舗展開する東京都板橋区が本店の人気ラーメン店「蒙古タンメン中本」の味を再現。
もうこ - 5もうこ - 6
特定原材料7品 小麦 卵 乳
価格  本体価格 : 189円 (税込:204円)
もう - 3
食単位あたりのカロリー 540kcal
たんぱく質 12.3g
脂質 22.3g
炭水化物 72.7g
食塩相当量 6.6g
内容量 118g
賞味期限 3ヵ月
保存方法 直射日光及び高温多湿を避けて下さい。
もうこ - 7もうこ - 8
セブンプレミアム蒙古タンメン中本シリーズはいくつか種類があるようでこれまで蒙古タンメン中本 太直麺仕上げ蒙古タンメン中本 チーズの一撃を食べてきたがこの「辛旨味噌」バージョンと考えればよいのだろう。
もうこ - 9もうこ - 10
味噌ベースということで予想通り辛さはかなりマイルドでこれだったら万人向けということになるのだろう。
後入れの辛味オイルもそこまで尖った仕様にしていないようだ。
もうこ - 11もうこ - 12
蒙古タンメン中本シリーズの美点は具の形が大きくしっかりしているので麺が先になくなって具だけを後から食べると言った情けない事態は起きない。
もうこ - 13
個人的には蒙古タンメン中本というからにはもっと激辛を欲してしまうのだがこういうムキにはこのシリーズの最辛バージョンである北極にチャレンジしなさいということなのだろう。