らをた広島

食べ歩きブログ

川尻港からのアジの泳がせハマチ釣り2022

呉市川尻港からマモラ号で出港して周防大島に向かう。

この日は朝から風が強く波が高いのでなかなか周防大島にたどり着けない。

倉橋島のヨコの鹿島で暫くハマチの餌の小アジを狙うがまったく反応がない。

風が収まったお昼前にようやく周防大島伊保田に到着してアジを釣るのだがその小さなサビキ仕掛けにこんな大きなメバルが掛かった(笑)

一人20尾程度のアジが釣れた時点で今度は周防大島の下端の海峡に移動。

幸先よく初心者がまあまあのサイズのハマチを釣り上げた。

若者チームは順調にサイズを伸ばして最終的にブリ一歩手前の大きなハマチを釣り上げた。

初心者のオッサンの快進撃は続きもう一尾ゲットしていた。

自分はというと動画の撮影をメインになっていたせいもあるがハマチ狙いなのになぜか大きなチヌが釣れてなんだかよくわからない釣果になった(笑)

天候のせいで一時はどうなるかと思ったが結果的には満足できる結果になってくれた川尻港からのアジの泳がせハマチ釣り2022だった。

今回は船頭に専念していたマモラ船長、またよろしくね!