らをた広島

食べ歩きブログ

川尻港からのハマチ釣り 2023冬

いつものマモラ号で川尻港から出港した。

この日は12月にしては日中は19度まで気温が上がり暖かく晴天、風なし、波なしの絶好の釣り日和。

こういう時に限って全く釣れないって事もよくあるのだが(笑)さっそく周防大島伊保田港で餌となる小アジのサビキ釣り。

この後周防大島沖にて釣ったアジを餌にして船の流し釣り開始。

第一投目でなんとメーター超えのサメが釣れた。

種類はよくわからないがおそらくはシロザメってやつじゃないかと思われる。

食用にもなるみたいだがさすがにそのままリリース(笑)

その後しばらくして今度は本命のハマチが釣れた。

船頭のマモラ氏にも同じような大きさのハマチが釣れた。

そしてマモラ氏は79センチのヒラメも釣り上げた!!

マモラ船頭は最後は魚を締めてくれるので処理は簡単になってありがたい。

今回の爆釣ありがとね!

またよろしくたのんます(笑)