らをた広島

食べ歩きブログ

スマホ 防水ケース【水に浮くタイプ/指紋認証/Face ID認証対応】

スマホ 防水ケース【水に浮くタイプ/指紋認証/Face ID認証対応】を買った。

実は最近マモラ船頭が船の整備中に不注意でスマホを海に落としたと聞いて明日は我が身とばかりにいわゆる釣り用のスマホケースをアマゾンで購入した。

首掛け式だけど周囲に浮き袋状の構造になっていて中のスマホは密閉されていてもしも海に落としても浮いていてくれるというシロモノ。

問題はこれに入れたときのスマホの操作性だ。

写真は古いiPhone4だが最近のiPhoneはもっと大きいのでこんなにちんちくりんにはならない(笑)

実際船上で使ってみたが顔認証が時々ウマくイカずパスワードを求められた以外はこれにいれたまま普通に使える。

入れる方向を間違わなければカメラも露出しているので写真も動画も問題なく撮影できた。

現代人にとってスマホの紛失或いはデータ消去は現実問題相当に困るのは間違いないので値段も千円ちょっとだし海上では転ばぬ先の杖としてこの手のスマホケースを使うのもある意味仕方ないのかもしれないと思った。