らをた広島

食べ歩きブログ

川尻港からのハゲ釣り 2024冬

2024年になって初めての釣りに行ってきた。

いつものマモラ号で蒲刈近辺でハゲ(ウマヅラハギ)狙いだ。

今回は撒き餌をするのでこのカワハギ専用の集魚剤まで買って準備万端だ(笑)

集魚剤を撒き餌に混ぜてのカゴ釣り開始!!

挿し餌はカワハギ用にオキアミボイル。

早朝から釣り開始!

潮は中潮だし1月なのにポカポカ陽気の晴天、風なし、海はほぼ凪という絶好の釣日和。

なのに魚の当たりはほとんどなく外道まで全く釣れてくれない。

移動を繰り返しながら繰り返し釣ってみたが何の反応もなし。

結局3人で小さな鯛(チンチン)1尾といういわゆる「ボウズ」というのを新春早々食らってしまった(笑)

まあこういう事もあるさと開き直って海を眺めて帰ったのだった(笑)