らをた広島

食べ歩きブログ

らぁ麺飯田商店 しょうゆらぁ麺(セブンプレミアム)

らぁ麺飯田商店 しょうゆらぁ麺

価格:  300円(税込)

神奈川県湯河原町の人気店「らぁ麺 飯田商店」の看板メニューの味わいを再現!独自製法ノンフライ麺の生麺のような口当たりと粘りある食感、透明感のある麺に、豚・鶏の旨みにキレ感のある醤油スープを合わせました。

チャーシュー、メンマ、ねぎに加え、焼のりをそえた、こだわりの一杯をお楽しみください。

熱量:437kcal、たんぱく質:15.4g、脂質:13.8g、炭水化物:64.5g(糖質:61.3g、食物繊維:3.2g)、食塩相当量:6.6g

 原材料・成分  

めん(小麦粉(国内製造)、でん粉、食塩、植物性たん白、こんにゃく、大豆食物繊維、植物油脂、乳糖)、添付調味料(しょうゆ、チキンエキス、植物油、ラード、ポークエキス、鶏脂、醸造酢、食塩、ほたてエキス、こんぶエキス、香味油脂)、かやく(焼豚、メンマ、のり、ねぎ)/ 加工でん粉、酒精、かんすい、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、レシチン、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC、ビタミンE)、増粘多糖類、香料、ビタミンB2ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)

あの飯田商店のラーメンがセブンプレミアムから出たと聞いてさっそく買ってきた。

香味油を入れて完成だけどこの時点でよい香りが漂ってきていて、見た目もカップ麺にしてはなかなかもんだ。

ノンフライ麺だけあってコシがちゃんとあってここらへんはさすがに高級カップ麺だけのことはある。

特筆すべきはこの一見優しい味のスープだけどこのまるで無化調かと思わせるような独特な味わいをインスタントで再現するなんて正直凄いと思った。

チャーシューもこの手のタイプにしてはけっこう頑張っていてしっかり肉の味があって嬉しい。

焼き海苔も真面目に作られていてこうして麺を巻いて食べると相当に満足度は高い。

後半に入ってもこの無化調風スープのお陰で全然食べ飽きることなくガンガンいけるという体験は通常のカップ麺ではまずありえない。

原材料を見ればカップ麺なので当たり前だが化学調味料は使われているのだがここまで無化調のように感じさせる技術に正直舌を巻いた。

化調まみれが大好きなヒトには味が弱いと感じられるかもしれないが自分のようなおっさんにはこれくらいが丁度よい(笑)

これからはこんな感じのカップ麺がこれくらいの値段で続々とでてくるのなら一般のラーメン屋さんは大変な時代になるな〜と思わせてくれたらぁ麺飯田商店 しょうゆらぁ麺だった。