らをた広島

食べ歩きブログ

ニュータッチ 満福食堂 とろみ醤油ラーメン(ヤマダイ)

ま - 1
ニュータッチ 満福食堂 とろみ醤油ラーメン
まん - 1まん - 2
食べごたえのある太麺
あんかけ風とろみ醤油味
お手頃プライス 150円。
まん - 3まん - 4
普通サイズのカップ麺では少し物足りない、そんな方には食べ応え十分の「満福食堂」シリーズがオススメです。
ま - 2
麺はツルツルとした舌触りとしっかりとしたコシが自慢のフライ麺で、90gとボリュームも十分。スープはチキンとポークの旨みを効かせ、オイスターソースと胡麻油の風味で仕上げたあんかけ風の醤油スープです。
まん - 5まん - 6
とろみのあるスープが太麺に絶妙に絡みます。具材にはキャベツ、コーン、ねぎ、ニンジンを使用し、お求めやすい価格とそのボリュームのみならず、味にも満足いただける一品となっております。
ま - 3
1食当たり エネルギー:485kcal、たんぱく質:8.9g、脂質:17.8g、炭水化物:72.4g、ナトリウム:2.9g(めん・かやく:0.3g、スープ:2.6g)、食塩相当量:7.4g
まん - 7まん - 8
最近よくある安くて食べごたえのあるカップ麺シリーズの一種だと思うが滅多に売っていないのでアマゾンで購入した。
5分も待たされる極太麺は確かにガッツリとした食べごたえがあってそのコンセプトをよく表していると。
まん - 9
「満福食堂 とろみ醤油ラーメン」って商品名だけあってスープのトロミがなかなか凄いしそれが最後まで持続するのは自分のようなトロミクラッシャーにとってはマジ嬉しい。
どういうカラクリがあるのかわからないがこの「トロミ」のお陰でスープは絡みやすいだろうし温まるし良いことずくめじゃないとか感じたニュータッチ 満福食堂 とろみ醤油ラーメンだった。