らをた広島

食べ歩きブログ

スーパーカップ大盛り よっちゃん食品工業監修 よっちゃん風いか焼そば(エースコック)

よ - 1
近所のコンビニの目立つ所に「新製品」として置いてあったスーパーカップ大盛り よっちゃん食品工業監修 よっちゃん風いか焼そば。
よつ - 2よつ - 1
よっちゃんの酢漬けイカは子供の頃時々食べていたから知っていたがまさかカップ麺になるとは・・・・と思ってつい買ってしまった。
よつ - 3よつ - 4
「スーパーカップ 大盛りいか焼そば」と「カットよっちゃん」のコラボレーションが実現!
いかパウダー入り“めちゃすっぱふりかけ”がクセになる。
よつ - 5よつ - 6
適度な弾力と滑らかさを併せもった丸刃のめんです。たれと相性の良いめんを大盛りに仕上げました。
よつ - 7よつ - 8
カツオやサバ等の魚介やコンブの旨みを加えたしょうゆベースのたれに、醸造酢を加えた調味たれです。
よつ - 9よつ - 10
別添の色鮮やかなふりかけをかける事で、より酸味が増し、見た目も味も、カットよっちゃんの様な焼そばに仕上げました。
風味の良いいかを加えて仕上げています。
よ - 2
湯切りが終わって液体スープをぶっかける。
この時点で少し食べてみたが赤いけど辛くはなく醬油もそれほど感じられない塩焼きそばみたいだった。
よつ - 12よつ - 13
そしてこれにこの焼きそばのキモでもある「ふりかけ」をどどっとかける。
よ - 3
これで完成だ。
この時点で相当鼻腔を突き刺す強烈な酢の薫りにクラクラするほどだ。
よ - 4
ぐりぐり全体にふりかけをゆき渡らせて食べてみると喉にツーンと来る酸っぱさはまさに駄菓子の雰囲気ではある。
よつ - 14よつ - 15
だけど一口食べた時点で最後まで食べられるのかマジメに不安に襲われたのも事実だ。
酸っぱさが乱暴すぎてこんなオッサンにはかなりキツい。
よっちゃんの酢漬けイカってこんなだったっけ?
よつ - 16
お茶でだましだまし流し込んでようやく完食。
良きにつけ悪しきにつけスーパーカップ大盛り よっちゃん食品工業監修 よっちゃん風いか焼そばは自分にとって一生忘れられないカップ麺になったことだけは、紛れもない事実なのだった(笑)