らをた広島

食べ歩きブログ

いた和りや(呉市中通り)

いた - 1
呉市中通りにあるいた和りや
いたわ - 1いたわ - 2
表の看板には「イタリアンx和食xワイン」と書いてあるのでイタリアンをベースにした料理と考えて良いのだろう。
いたわ - 11いたわ - 12
たくさんのワインと焼酎の種類も豊富でまさに和洋折衷の様相を呈している。
いたわ - 3いたわ - 4
今日はココで飲み会があるのだが飲み放題コースだと聞いてやってきたのだった。
さっそくビールで乾杯!!なかなか美味しい生ビールぢゃん。
いたわ - 5いたわ - 6
オードブルの野菜サラダから始まったが比較的提供されるスパンが短いので一生懸命に食べなきゃならん(笑)
いたわ - 7いたわ - 8
いかにもイタリアンといったパン系のメニューなのでココはやっぱりビールが合うのは間違いない。
いた - 2
さていよいよコースのメインたる魚介類がでてきたのだがこのへんからビールが回ってきてだんだん味の記憶が曖昧になってくる。
いた - 3
タンシチュー。
このくそ暑いのに珍しいが柔らかく煮こまれており上等だ。
いた - 4
クリームの冷製パスタ(だったと思う)、
爽やか仕上げでこの季節にはぴったりだ(だったと思う)
いたわ - 9いたわ - 10
このパスタを食べ終わった時点で基本的にお腹はぱんぱん、デザートはやっとのことで完食した。
何人もいるスタッフの教育も行き届いており接客も気持ちよかった。
最後の方の記憶は定かではないのだがビールも6ハイくらいおかわりしたし満腹ななったりとこれで4000円飲み放題はかなりのお値打ちじゃないかと感じたのだった。
敢えて言うなら店名「いた和りや」なんならもう少し「和」テイストがあっても面白いんじゃないかってそれくらいかな?