らをた広島

食べ歩きブログ

カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味(日清食品)

ま - 1
カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味
まつ - 1まつ - 2
和の世界観を表現した「じゃぱん♥ぬーどるず」トリオ登場!
日本をテーマにした「じゃぱん♥ぬーどるず」トリオ。茶そばをイメージした緑色の麺に、シーフードをベースにしたクリーミーな濃厚感のあるスープに抹茶の風味を加わえた、まろやかな味わいが特徴です。
まつ - 3
ふたを開けてみると緑色の麺やスープの元が見えてきてなかなか期待させられるがこの時点ではお茶の匂いは立ってこない。
ま - 2
さていよいよ3分待って完成だ。
いつものことだが泡が凄いのだがやっぱりココでもお茶の香りって言うよりもシーフードヌードルの香りが立ち込めてる。
まつ - 4まつ - 5
野菜やタコみたいなトッピングは嬉しいのだがこのカップヌードルのテーマであるお茶はどこいったんだ?
ま - 3
麺を持ち上げてみると素晴らしく緑色でこれがお茶を味わわせてくれるのかと期待したが色ほどお茶の風味が伝わってくることはなく単に色味が緑色ってことだけのようにも思える。
まつ - 6まつ - 7
ただいつもカップヌードルを食べて感心するのがスープと具だけ残ってしまわないことで今回のカップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味でもその伝統は見事に受け継がれていた。
だけど抹茶は色だけでどこにも発見できず普通のシーフードヌードルとの違いがよくわからなかったのは残念だった。