らをた広島

食べ歩きブログ

俺の塩 辛口明太子味 大盛からしマヨ付(東洋水産)

お - 1
東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 俺の塩 辛口明太子味 大盛 からしマヨ付」を、2017年4月3日(月)より、全国にて新発売致します。
おれ - 1おれ - 2
商品コンセプト
 「俺の塩」は、海鮮の旨味を利かせたソースと、お湯を注いで1分で戻る細麺を合わせた簡便性の高いカップ入り塩焼そばのブランドです。この度、食欲をそそる味わいの「辛口明太子味」を新たにラインアップへ加え、消費者にアピールして参ります。
おれ - 3おれ - 4
商品概要
 独特の食感がクセになる細麺に、唐辛子の刺激的な辛さと、たらこの旨味をバランスよく利かせた明太子風味の塩味ソースがマッチします。ソースには「赤穂の塩」を使用し、より満足感のある味わいに仕上げました。
おれ - 5おれ - 6
めん 1分で戻るコシが強く弾力のある細麺。
おれ - 7おれ - 8
ソース チキンをベースに、魚介の旨みと唐辛子の辛味を効かせた、辛口の明太子味のソース。たらこ加工品・粗挽き唐辛子入り。「赤穂の塩」を使用しています。キューピーからしマヨネーズ付き。
おれ - 9おれ - 10
具材 きざみのり
めん130グラム、税抜き210円。
お - 2
取説にかいてあるように最初に液体スープを混ぜて最後に粉末スープを投下した。
お - 3
そしてよくよく混ぜてからからしマヨネーズ、きざみのりを入れて完成。
お湯を入れてから1分だからいつもよりかなり早く完成する印象がある。
おれ - 11おれ - 12
塩焼きそばっていうよりも油そばのような仕上がりでピリッとくる明太子風味も悪くない。
おれ - 13おれ - 14
麺は1分で戻るとは思えないほどしっかりしていてさすがは東洋水産だ。
唐辛子とからしマヨネーズのダブル辛味が程よく効いて最後まで食べ飽きない。
おれ - 15
う〜〜んハッキリ言ってこれはよく出来ていると感心してしまった。
値段的にはちょっと張るけどじゅうぶんそれに見合った内容になっていると満足してしまった。