らをた広島

食べ歩きブログ

トリカライヌードル 辛口鶏白湯味(エースコック)

と - 1
「トリ」年から「イヌ」年への年跨ぎをカップめんで表現!お正月にぴったりの一杯
フリーズドライの鶏唐揚げ(トリカラ)と後入れスパイスが刺激的な味わい
【発売日・発売地区】 2018 年 1 月 1 日(月)全国( スーパー、コンビニ等 )
とり - 1とり - 2
<本商品のポイント>
① 新旧の干支「酉」と「戌」にちなんだ、お正月にぴったりなカップめんが新登場!
② 具材の鶏唐揚げ(トリカラ)に、鶏の旨みを利かせたスープに複数種の香辛料を使用したスパイスを加えて仕上げる辛いヌードル(カライヌードル)で、「トリからイヌ」の年跨ぎを表現!
とり - 3とり - 4
本商品は、2017年の干支「酉」と2018年の干支「戌」にちなんだカップめんです。鶏唐揚げ(トリカラ)をメインに鶏そぼろを加えた具材と鶏由来の素材を使用したスープに、複数種の香辛料を使用した後入れスパイスで仕上げる辛いヌードル(カライヌードル)で、干支をまたいだ、お正月ならではの「トリからイヌ」なおいしさを味わえます。
とり - 5とり - 6
鶏具材と鶏白湯スープで往く年である酉年をおいしく味わい尽くし、辛い後入れスパイスで来る年である戌年に向けてシャキッと気分をチェンジできる、新年にぴったりな一杯に仕上げました。
■商品名: トリカライヌードル 辛口鶏白湯味
■発売日: 2018年1月1日(月)
■発売地区: 全国(スーパー、コンビニ等)
■希望小売価格: 240円(税抜)
とり - 7とり - 8
■商品名: トリカライヌードル 辛口鶏白湯味
■めん: しなやかな弾力とコシを併せもった滑らかな丸刃のめんです。(湯戻し時間:4分)
■スープ: 濃厚な鶏のコクに、玉ねぎやニンニクの旨みを加えた鶏白湯スープです。唐辛子や胡椒等をバランスよく配合した別添のスパイスを加えることで、クセになる一杯に仕上げています。
と - 2
■かやく: 鶏唐揚げをメインに、色調の良いねぎ、程良く味付けした鶏肉そぼろ、唐辛子で味にアクセントをつけて仕上げました。
■パッケージ: 2018年の干支である「戌」にかけた、犬を大胆にデフォルメした遊び心あふれるデザインです。
と - 3
これがその鶏の唐揚げなるものだが食べてみたらたんなる衣だけだった。
これを唐揚げなんていうのはかなり無理がある(笑)
とり - 9とり - 10
ただ鶏白湯の辛いスープはなかなかよく出来ていてドロリとした仕上がりはコクもあって旨い。
個人的にはもう少し辛くても良いんじゃないかと思ったが万人向けを考えればこんなもんかもしれない。
300円近い値段を思えば鶏の唐揚げをもう少し鶏肉らしくして欲しいトコロではある。