らをた広島

食べ歩きブログ

行列のできる店のラーメン 煮干しそば(日清食品)

に - 1
行列のできる店のラーメン 煮干しそば。
コンビニで288円で売っていたいわゆる高級カップ麺だ。
にぼ - 1にぼ - 2
新発売のご案内
「行列のできる店のラーメン 煮干しそば」(3月20日発売)
煮干しの旨み、ここに極まる。特濃スープで味わう贅沢な一杯 「行列のできる店のラーメン 煮干しそば」 を2017年3月20日(月)に新発売
にぼ - 3にぼ - 4
日清食品株式会社は、「行列のできる店のラーメン 煮干しそば」を3月20日(月)に全国で新発売します。
煮干しの旨みとマイルドな鶏白湯が一体となった "贅沢極旨スープ"
にぼ - 5にぼ - 6
「行列のできる店のラーメン」シリーズは、並んででも食べたい人気の店の味を再現した商品で、こだわりの強いカップ麺ユーザーを中心とした多くのお客さまにご愛顧いただいています。
にぼ - 7にぼ - 8
近年、煮干しの旨みをきかせた鶏白湯のラーメンが人気を集めています。今回発売する「行列のできる店のラーメン 煮干しそば」は、煮干しのだしとマイルドな鶏白湯スープのバランスにこだわり、コク深い味わいに仕上げた濃厚なスープが特徴です。
にぼ - 9にぼ - 10
具材は、食べ応えのあるチャーシュー、食感にアクセントを加えるタマネギとメンマ、さらにのりを2枚添えた、見た目にも贅沢な一杯です。
「行列のできる店のラーメン」ならではの“特濃”なスープを、最後の一滴までご堪能ください。
にぼ - 11にぼ - 12
商品特徴
1. 麺
しなやかでコシのある中細ストレート麺。
2. スープ
煮干しの旨みをしっかりときかせた、濃厚で口当たりの良い鶏白湯スープ。
3. 具材
チャーシュー、タマネギ、メンマ、のり、ネギ。
にぼ - 13にぼ - 14
作っていく過程もなかなか凝っていて粉末スープを最初によく溶いてから液体スープ入れないといかんようだ。
に - 2
海苔が2枚も入っていてこれで完成。
もうそりゃ煮干しの香りが辺り一面に立ちこめる。
に - 3
麺はフリーズドライ麺でコシもあってさすがはこの値段のカップ麺だけのことはあると感心すらするほどの凄いデキ。
にぼ - 15にぼ - 19
しかしこのカップ麺の本領はやっぱりこのドロドロの鶏白湯煮干しスープだろう。
ハッキリ言って物凄い粘度があってそこらへんのラーメン屋もびっくりの内容になっている。
にぼ - 16にぼ - 17
チャーシューやメンマも一応入っているがまあカップ麺としてはこんなものかな?ッテ程度ではあるがそれでも一昔前のそれに比べたら立派なものだ。
にぼ - 18にぼ - 20
唸ってしまうほどの超濃厚な鶏白湯に相当な量がぶっこんであるのがはっきりと体感できる煮干しの組み合わせはこれまでのカップ麺にはなかったくらいの凄いスープと言って良いだろう。
にぼ - 21
麺もこれに負けていないので結果としてカップ麺でよくある後半スープだけが残ってしまうという事態にならずに最後まで完食してしまった。
いやいや最近の日清食品カップ麺はどことなく当たり外れが激しいように思うが色々チャレンジし続けているのは凄いことだと正直そう思う。