らをた広島

食べ歩きブログ

スーパーカップ1.5倍 クリアテイスト ほぼ透明な!?スパイスカレー味ラーメン(エースコック)

f:id:unkosuzou:20190827165320p:plain

スーパーカップ1.5倍 クリアテイスト ほぼ透明な!?スパイスカレー味ラーメン

希望小売価格:220円(税抜価格)
内容量:100g(めん 90g)
発売日:2019年7月29日

f:id:unkosuzou:20190827165359p:plain
f:id:unkosuzou:20190827165405p:plain

夏にぴったり!驚きのクリアテイストカップめんが登場!

適度な弾力とコシを併せ持つ丸刃のめんです。食べごたえ充分なめんに仕上げました。

f:id:unkosuzou:20190827165408p:plain
f:id:unkosuzou:20190827165411p:plain

ガーリックやオニオンの旨みを利かせたカレー味スープです。

カルダモンやクローブ、唐辛子等の香辛料の風味や辛味を利かせてスパイシーな味わいの一杯に仕上げています。

f:id:unkosuzou:20190827165545p:plain
f:id:unkosuzou:20190827165549p:plain

焼き目を付けた鴨肉入り鶏団子、程良く味付けした鶏肉そぼろ、色調の良いかまぼこ、オクラ、唐辛子を加えて仕上げました。

f:id:unkosuzou:20190827165619p:plain

ガーリックやオニオンの旨みにカルダモンやクローブ等のスパイスの風味や辛味を利かせたクリアなカレースープ。

色のついた原料を極力使わすに仕上げた、ほぼ透明なスープ。

f:id:unkosuzou:20190827165829p:plain
f:id:unkosuzou:20190827165834p:plain

透明なカレーなんてあるのか?と思って作ってみたが本当にカレーとは思えないスープにびっくりした。

本当は粉末スープを麺の上に出してからお湯を注ぐのが正しいのだが勝手に後入れだと勘違いしてしまった。

f:id:unkosuzou:20190827165837p:plain
f:id:unkosuzou:20190827165842p:plain

それにしてもこれは思ったよりもカレースープがかなり辛い。

そして透明な割にはかなり本格的でどういう仕掛けになっているのかさっぱりわからん。

f:id:unkosuzou:20190827165847p:plain

確かにスパイシーで面白い試みだとは思うが逆に言えば透明な事しか特徴がないとも言える。

発想は買うが普通のカレー色で良いから驚くくらい旨いスープにするのが王道のように思うが・・・・