公式サイトによると新しくオープンされたお店のようだ。
ここは味楽亭というとんかつ屋だと思っていたがその同じ敷地にラーメン屋がランチの時間だけやっているということのようだ。
だから味楽亭の駐車場は使えないので近隣のコインパーキングに入れて歩いてやってきた。
間借り営業なのか味楽亭の関係者が経営されているのかわからないがなかなか面白いお店ではあると思う。
入店するとカウンターに通されたが自動券売機が壊れているようで手渡された紙に注文を書いて渡すシステムになっていた。
最初なのでどれにしょうか迷ったがせっかくなので限定10杯の特製鶏白湯soba〜カプチーノstyle〜をお願いした。
ちょっと待ってからキタヨ!!鶏soba 鶏真の特製鶏白湯soba〜カプチーノstyle〜1300円。
何も見えないので麺を持ち上げてみたが一般的なストレートタイプでちょっと安心した(笑)
とにかく箸で探って何が入っているのか確認してみたが数種類のチャーシューに煮玉子を発見できた。
チャーシューは鶏と豚なのはわかるがこれが何種類なのかハッキリとはわからなかった。
麺はコシがしっかりとあってなかなかうまい麺だ。
薄くて大きなおそらくはレアチャーシュー。
これは柔らかくて非常に甘味が強い。
鶏は皮付きとそうじゃないのがあるようだがここらへんもかなり凝っている。
肝心のスープは無化調を謳っているがややラフな感じの鶏白湯でここらへんは好みが分かれるだろう。
ゴロリとした鶏チャーシューってのも初めてみたがこうしてみるとアッサリ一辺倒の鶏チャーシューが多いがまだまだ可能性が残っているようだ。
煮玉子は中身がちゃんと温かくて嬉しかったしかなり気を使っているのがよくわかる。
無化調だけあって最初はスープに物足りなさを感じたが中盤から後半にかけてグイグイ旨味が押し寄せてくるような感じがあってけっこう上質なスープであることは間違いない。
ご夫婦と思われるお二人が切り盛りされているようで接客は柔らかで居心地が良い。
けっこう個性的な鶏白湯を提供するラーメン屋として相当に面白い存在になりそうな予感がプンプンと漂っていた鶏soba 鶏真の特製鶏白湯soba〜カプチーノstyle〜だった。
要注意や!!