らをた広島

食べ歩きブログ

しびれる辛さの四川担担麺 阿吽 つゆ無し担担麺(サンヨー食品 ファミマ限定)

あ - 1
しびれる辛さの四川担担麺 阿吽 つゆ無し担担麺。
あん - 1あん - 2
四川担担麺 阿吽とは・・・阿吽(あうん)とは、梵字において、「阿」は口を開いて最初に出す音、「吽」は口を閉じて出す最後の音であり、そこから、それぞれ宇宙、万物の始まりと終わりを表す言葉とされ、前者を真実や求道心に、後者を智慧にたとえられています。
あん - 3あん - 4
四川担担麺 「阿吽」に置き換えるなら「阿」=本物(真実)「安心、安全な食材」を用い、他では真似出来ない、唯一無二の味を日々求道(能力を高めようとする強い意志)していくことであり、「吽」=智慧や経験に基づき、お客様に心から喜んでいただける理想のおもてなし(目配り・気配り・心配り)を表しています。
あん - 5あん - 6
阿吽の担担麺は流行や創作などではなく、食養生を基に考え、創りあげたものです。JAZZが響きわたる大人の空間、香り豊かな自家製辣油と刺激的な花椒、一度食していただければその思いを理解していただけると信じております。「本物」であり「独自」である、弧高の阿吽スピリッツを是非ご堪能ください。
あん - 7
焼きそばのように湯切りをしてまずは特製スープ(粉末)をぶっかける。
あ - 2
これに液体の調味ダレ。
あ - 3
トドメはレトルトの肉味噌をかける。
あ - 4
なるほどこれはなかなかの本格はじゃん。
あん - 8あん - 9
あとはこれをひたすら混ぜて完成だ。
あんー - 1
フリーズドライ麺はコシがあってかなりのもんだしこれだけ本格的に仕上げればそれは汁なし担々麺としては相当なレベルになるであろうことは容易に想像がつく。
あん - 10あん - 11
値段が税込298円だからまあ高級カップ麺になるのかもしれないが花山椒の香りといいい調味ダレの味付けと言いこれ以下の汁なし担々麺屋を数軒挙げられまっせ(笑)
今まで食べたどのカップ汁なし担々麺よりも遥か上にランキングされるであろうしびれる辛さの四川担担麺 阿吽 つゆ無し担担麺だった。
マイッタ。