らをた広島

食べ歩きブログ

博多純情らーめん ShinShin 炊き出し豚骨らーめん(サンヨー食品)

し - 1
博多純情らーめん ShinShin 炊き出し豚骨らーめん
しん - 1しん - 2
福岡で人気の豚骨ラーメン店『博多純情らーめんShinShin』の味を再現したビッグサイズのタテ型カップめんです。
しん - 3しん - 4
めんは滑らかでのど越しがよい細めんで、スープがよく絡みます。しなやかさがありつつも、しっかりとした食感で食べ応えのあるめんです。
し - 3
スープは炊き出し感のあるポークエキスをベースに、鶏ガラエキスのコク、たまねぎ、にんにく、しょうがといった香味野菜を合わせた、臭みや雑味のない豚骨らーめんスープに仕上げました。
し - 2
具材の肉そぼろのうまみとキクラゲのコリコリとした食感が食欲をそそり、ねぎのさわやかな風味がおいしさをいっそう引き立てます。
しん - 5しん - 6
内容量(めん重量) 97 g(70 g) 希望小売価格(外税) 205円
発売地区 全国 JANコード 4901734034032
発売月 2018年4月
しん - 7しん - 8
付属の仕上げの小袋を入れるととんこつラーメン特有の獣臭まで漂う凝った造りになっている。
実際に食べてみるとそれほど臭みが気になるほどではなくいわゆるとんこつラーメンを食べているのを実感できる。
甘みもしっかりあってさすがによく研究してるなと感心させられる。
この手のワイルド系とんこつラーメンの好きな人にはたまらないだろう。