らをた広島

食べ歩きブログ

味よか隊とんこつラーメン博多(マルタイ)

味よか隊とんこつラーメン博多

近所のスーパーに170円くらいで売っていた。

博多ラーメンならではのあっさりとして食べ飽きしない豚骨スープに、植物油脂100%でフライした極細めんがよくからみます。

コクと香りをプラスするオリジナル調味油付きです。

博多ラーメンに欠かせない、煎りごま、ねぎ入りです。

たった2分でできあがるカップ麺だがこれがかなり本格派でちょっと驚いた。

「博多ラーメン」と銘打ちながら実はそれほど麺は細くはなく通常のカップ麺よりちょっとだけ細いくらい(笑)

かやくもほぼ入っていない状態なのだがこのスープのデキはスゴい。

嫌な匂いは一切なく甘い豚骨の旨味だけを見事に抽出していて最後まで食べ飽きない。

いらないものを極限まで削った超シンプルながらその実力はかなりのもんだと衝撃を受けてしまった味よか隊とんこつラーメン博多だった。

マルタイのカップ麺に外れなし!は本当のようだ。