らをた広島

食べ歩きブログ

地獄の担担麺 護摩龍 阿修羅(サンヨー食品)

か - 1
地獄の担担麺 護摩龍 阿修羅
内容量(めん重量) 133 g(70 g)
希望小売価格(外税) 250円
発売地区 全国
発売月 2018年4月
から - 1から - 2
東京・大久保にある担担麺専門店『地獄の担担麺 護摩龍』とコラボレーションした大判カップめんです。
から - 3から - 4
スープはコクのあるポークエキスをベースにねりごまを合わせ、唐辛子をたっぷりと加え、花椒をほんのりきかせた辛さとコクが特徴の担担麺スープに仕上げました。
か - 2
めんは張りとコシのある黄色みの強い幅広のめんに仕上げました。ちぢれをつけることでスープがよく絡みます。
か - 3
具材の肉そぼろのうまみがスープのおいしさを引き立て、赤唐辛子とねぎを加えて彩りよく仕上げました。
から - 7から - 8
この時点で凄まじい独特の香りが立ちこめるのでTPOをわきまえて食べないと注目を浴びることになるだろう。
か - 4
麺はコシがあって確かに旨いし申し分ない。
から - 9から - 10
辛さに関してはまあかなりのものだが一般人でも食べられないくらいでもない。
から - 11から - 12
スープに山椒の風味がプラスされていて辛さよりも旨みを強く感じるので後半になっても食べ飽きない。
から - 13から - 14
ただこの手のキワモノカップ麺をわざわざ食べるのは辛味マニアみたいな変態が多いと思うがそういうムキにはやや辛さ不足だ。
それをわかった上で挑めば楽しめることは間違いないと思った地獄の担担麺 護摩龍 阿修羅だった。
これより更に辛いのを期待します(笑)