らをた広島

食べ歩きブログ

イタリアンレストランパパス・ダイニング


今日は五日市南PTA二輪部の忘年会。

五日市中央にあるイタリアンレストランパパス・ダイニングを予約して貸し切りの飲み会だ。
ここはパスタランチで有名なお店だ。
今夜は食事一人4500円(酒別)のコースをお願いしてある。

学校のサークルの忘年会だから五日市南小学校の校長先生も来ていただき11人で盛り上がる(笑)

当然だが校長先生の前ではバイクの変な武勇伝系は御法度だ。
事前にいつも制限速度でマジメに走ってる話しをするようにメンバーに釘を刺しておくのを忘れない(笑)

部長である自分のしょうもない話しと簡単な会計報告があり校長先生からありがたいお話しと乾杯で忘年会は始まった。
まずはオードブル。

こちらは前菜かな?

ここのお店の自家製ドレッシングは別売もしておりとても旨い。
生魚にふりかけるとそのままカルパッチョにもなるスグレモノだ。

海老をオリーブオイルで揚げたもの。
これはビールのつまみにばっちりよ(笑)

ミックスピッツァ。
うむむむ~~これは相当旨いのぅ~

なんていうのか分からないがパスタを団子状にして丸めたの入ってるミルクソース。
これってほとんど白玉団子みたい。
とっても面白い食感だ。

牛肉をとろとろになるまで煮込んであるもの。
これがちゃんと三人前に切ってあって食べやすくしてある。
マジでとろとろで感心する。

〆はやっぱりパスタよね~

こちらの蟹のトマトソースぶち旨かっただすぅ~(。・ω・)。_ _)。・ω・)。_ _)ウニウニ

最初はビールだったのがワインのボトルが数本でてきて最後の方はイタリアンレストランなのになぜか芋焼酎まで飛び出して飲みまくり(爆)

この辺りから自分の記憶があったりなかったりしているのだがデザートがでたらしい(笑)

なぜかわからんが別の種類のデザートの写真がある。
うーむほとんど謎の世界に迷い込んでいたようだ。

この珈琲なんぞはまったく覚えていない(笑)

精算の時お酒のみすぎたなーって思ったのは覚えてる(爆)
ひとり6000円だったかな?(←_→)??
しかしとにかくお腹いっぱい!!
ちょっと高かったが大満足の忘年会だった。
イタリアンレストランパパス・ダイニング [ ピザ、パスタ ] - Yahoo!グルメ

http://map.olp.yahooapis.jp/OpenLocalPlatform/V1/static?lat=34.22.1.600&lon=132.21.24.433&width=300&height=300&appid=AlaKEtixg65SDdLq131I378bWz9WKRhwucY9WQdYfw_CBGNegey3a1SeditWzTxuXeihgw--&datum=tky&logo=off&pointer=on&z=16


住所: 広島県広島市佐伯区五日市中央2丁目4-27
営業時間、定休日:
最寄り駅: 楽々園
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2010年12月18日時点の情報です。
ID:0005643649