らをた広島

食べ歩きブログ

ビストロ ジュアン(西区)日替わりランチ

ビストロ ジュアン

Xのフォロワーさん情報でここの平日日替わりランチが旨いと聞いてやってきた。

お昼時は混んでいてはやく店じまいする事もあるそうなので早めにやってきたがさすがに一番乗りだ(笑)

基本的に居酒屋さんのようで駐車場はないので近隣のコインパーキングにクルマを入れて歩いてやってきた。

開店時間になってお店があくと大将らしき男性が出てこられて入店させてもらった。

ひとりだったのでカウンターに座ったがランチのメニューらしきものがなかったので日替わりランチをお願いした。

チョット待ってからキタヨ!!ビストロ ジュアンの日替わりランチ800円。

これで本当に800円なのかと驚いてしまった。

メインはハンバーグ。

これに揚げ豆腐にご飯と漬物、ウインナー・・・

それに小鉢に味噌汁にデザートまでついているがね。

味噌汁になにか浮かんでいるので箸で確認してみた。

これはずっしり重量のある揚げた餅であることが判明し全体に量がかなり多いことがよくわかる。

こういいうのを照り焼きハンバーグっていうのかわからないがとっても柔らかくジューシーでけっこう大きさもあってマジ嬉しい(笑)

他の皿と入れ代わり立ち代わり箸を伸ばしてあれこれ食べる作業が楽しめる。

この餅入り味噌汁はもはや自分にとってはお雑煮そのもので正月早々ラッキーだ。

これだけの品数があれば絶対に飽きることなくあれもこれもと食べてしまえるので気がついたらけっこうな量があっても全部平らげてしまっていた。

さて大満足だったので支払いをして帰ろうかと思ったらナントこれにさらに食後のコーヒーがついてくるなんてもはや涙モノだ。

ありがたくコーヒーも飲み干してついこちらから「ありがとう!」と感謝してしまったビストロ ジュアンの日替わりランチだった。

これで800円はあり得まへんで。