らをた広島

食べ歩きブログ

餃子の王将 廿日市店


餃子の王将廿日市店
近所には「餃子の王将」と「大阪王将」がある。
これって元々は同族が始めた別会社らしい。
紛らわしいが身近な人々に噂によると大阪王将は餃子が小さいらしい(笑)
今度確認しなくてわ。

今回は餃子の王将直営の廿日市店だ。
こういう店はたいがい大食漢の息子と一緒だ。
ここは駐車場もふんだんにあり助かる。
週末の夕方混雑している以外は問題はない。

メニュー。
定番の餃子とチャーハンはどどーんと目につく。
餃子200円、チャーハン350円でこの旨さと量はやっぱりタダモノではない。

餃子の王将の特徴はそれぞれのお店に任せたオリジナルセットメニューの数々。
ここの最大のウリであろう餃子セット680円。
これを自分は注文してみた。

息子はエビチリ580円

とチャーハン350円

とニラレバ炒め450円を注文。
相変わらずよ~喰うよのぅ~
コレ全部う○こにせんとちゃんと脳細胞を活性化させてくれよ~マジで。

廿日市店オリジナルセットメニューの餃子セット。
内容は餃子2人前、串カツ2本、ライス、スープ、小鉢(漬け物)

この餃子2人前、かなりキまっせ(笑)
以前単品で餃子2人前+チャーハンは食べきれなかった経験がある。
王将最大の武器の餃子をがっつり食いたいならこのセットかな~。
あの大食漢の息子を擁して突撃しても2千円ちょっとで済んでしまうこのスゴサ!
大阪にいた学生時代にとってもお世話になった第二のソウルフードである餃子の王将が近所にあってとっても幸せを感じるのであった(爆)

http://www.youtube.com/watch?v=lpxH5f_ejzE&p=5D005E2D0216E5FA&playnext=1&index=23