らをた広島

食べ歩きブログ

餃子の王将 廿日市店(廿日市市)餃子・麻婆豆腐・鶏の唐揚げ

f:id:unkosuzou:20191220142553p:plain

餃子の王将 廿日市店

今度はこちらで同じようなメニューを食べてみようと思う。

f:id:unkosuzou:20191220143058p:plain
f:id:unkosuzou:20191220143055p:plain

餃子220円(税抜)を2人前とジャストサイズメニューの麻婆豆腐277円(税抜)と鶏の唐揚げ300円(税抜)だ。

f:id:unkosuzou:20191220143101p:plain
f:id:unkosuzou:20191220143142p:plain

卓上調味料は色々揃っているが今回は柚子風味の餃子たれが新しく加わったようだ。

f:id:unkosuzou:20191220143104p:plain
f:id:unkosuzou:20191220143106p:plain

得意の酢・コショウ・ラー油と柚子風味餃子タレ・ラー油の2種類を用意して待ったのだった。

f:id:unkosuzou:20191220150447p:plain

最初にやってきたのは餃子2人前。

f:id:unkosuzou:20191220150515p:plain
f:id:unkosuzou:20191220150520p:plain

いやいや餃子に関しては餃子の王将の圧勝だ。

量、皮の質感、歯ざわり、具の濃厚さどれも大阪王将を圧倒している。

柚子風味も試したがやっぱり酢・コショウ・ラー油のシンプルな旨さには敵わないこともよくわかった。

f:id:unkosuzou:20191220154932p:plain

次に鶏の唐揚げがやってきた。

とにかく熱々ですぐには食べられないくらいだ。

f:id:unkosuzou:20191220155026p:plain

そして最後に麻婆豆腐。

見た目からし大阪王将の麻婆豆腐より凝っていることがよくわかってしまう。

f:id:unkosuzou:20191220150528p:plain
f:id:unkosuzou:20191220150533p:plain

揚げ物用の塩をふって食べた唐揚げだが胸肉なのかパサパサ気味でかなりタンパクだしパリッとしていないのは残念だ。

f:id:unkosuzou:20191220150526p:plain
f:id:unkosuzou:20191220150523p:plain

しかし麻婆豆腐はかなりの力作でいわゆる家庭レベルではなくしっかりプロ仕様になってるのは嬉しい。

ちなみに鶏の唐揚げにはこんな豪華なサラダがついてくる。

f:id:unkosuzou:20191220150538p:plain
f:id:unkosuzou:20191220150535p:plain

餃子は2人前食べると1人前がタダになるクーポンがアプリについてくるのでお得感があるのもプラスポイントだ。

結果として餃子と麻婆豆腐は餃子の王将が、そして鶏の唐揚げとチキン南蛮だったら大阪王将の方が美味かった。

ホスピタリティなどはほとんど差がないから総合的に考えるなら餃子の王将に足が向いてしまうかもしれないな(笑)