らをた広島

食べ歩きブログ

餃子の王将 廿日市店(廿日市市)餃子・エビチリ・ニラレバ炒め

f:id:unkosuzou:20200318103001p:plain

餃子の王将 廿日市店

どうも餃子の王将の餃子は定期的に禁断症状が出てしまうようで居ても立っても居られなくなり来てしまった。

f:id:unkosuzou:20200318103135p:plain
f:id:unkosuzou:20200318103137p:plain
f:id:unkosuzou:20200318103141p:plain

餃子2人前は決定として後はどうするか悩んだのだが気分でジャストサイズメニューのエビチリとニラレバ炒めに決定!!

f:id:unkosuzou:20200318103145p:plain
f:id:unkosuzou:20200318103142p:plain

さっそく餃子のタレを作るのだがここはもう自分の中では定番の孤独のグルメ風の酢、胡椒とラー油!!最近じゃこれじゃないと話にならない(笑)

f:id:unkosuzou:20200318103614p:plain

最初に登場したのは禁断症状発動の餃子2人前。

まだまだ歳に負けずこれくらいは悠々平らげることができる。

f:id:unkosuzou:20200318103147p:plain
f:id:unkosuzou:20200318103149p:plain

いやいやいつみてもキレイな焼け具合に食欲をそそられる。

f:id:unkosuzou:20200318103153p:plain
f:id:unkosuzou:20200318103154p:plain

さっそく念願の餃子を食らうとやっぱりこうじゃないとね〜〜と大満足だ(笑)

f:id:unkosuzou:20200318103830p:plain

次に来たのはエビチリ。

ジャストサイズメニューとはいえなんだか量が少なくて寂しいの〜と思ってしまった。

f:id:unkosuzou:20200318103159p:plain
f:id:unkosuzou:20200318103207p:plain

だけどこれのエビはけっこう上等なのが使ってあるようで確かにブリブリでこんなに美味かったっけ??と問うてしまった。

f:id:unkosuzou:20200318104018p:plain

ラストはニラレバ炒め。

個人的にレバーに火を通しすぎると固くなってモサモサの食感になるアレが苦手であまり食べてこなかった。

f:id:unkosuzou:20200318103158p:plain
f:id:unkosuzou:20200318103203p:plain

だけどこの王将のニラレバ炒めのレバーはちゃんと日が通っているのにモサモサになっていないのはどういうからくりなのだろう?

f:id:unkosuzou:20200318103205p:plain
f:id:unkosuzou:20200318103210p:plain

いやいやなんだかんだであっという間に全部キレイに食べ尽くしてしまった。

これで1000円でお釣りがくるんだからやっぱり餃子の王将って偉大だよね〜。