らをた広島

食べ歩きブログ

麺や のぉくれ(山口拉麺維新2011)


柳井駅の近く、比較的わかりやすい場所に麺やのぉくれはある。
一軒家のわりと大きな店舗だ。

立地条件が良いのに駐車場は店の前に5~6台は停められる。
これはけっこうありがたい。

店内はけっこう広い。
カウンター5人くらいにテーブル、小あがりまである。
全部で30人以上一気に入れそうだ。

トイレにあったパネル。
以前高森でやっておられた頃からこういうのあったな。
けっこうええこと書いてある。

もひとつこんなのも・・・・

今回は限定メニューの白つけ麺目当てだ。
多少時間がかかるようだがこれがどうしても喰いたい(笑)
73f0693d.jpg

つけ麺のスープ。
魚介の粉が海苔で浮かせてある。
4eb2c376.jpg

10分くらい待ってきたよ!
白つけ麺780円。
これは確かに夏らしいビジュアルだ。
98a2729a.jpg

のぉ~~~~くれ!!
これはナントめっちゃウマイやん(゚Д゚)ウボァー
このシコシコの太麺とがっつり濃い鶏+魚介(と思われる)スープは絶品やがな。
しかも麺に添えられている上質な梅肉を少しづつスープに溶いていくとどんどん酸味が増してそれはそれは上品な味に変化する。
最後は梅肉全部スープに入れちゃった・・・・幸せ・・・(笑)

完食・・・・今日は連食なのにあまりの旨さにガマンできず禁断のスープ割りを頼んでしまった・・・
78d4694c.jpg

うむむむむむ・・・参った・・・_| ̄|○
このスープ割りもなんと芳醇なことよ・・・・あまりの旨さにヅラがずれているのに気がつかなかった程だ(爆)
これまで麺や のぉくれは申し訳ないのだがまつかぜの近所にあるからどうしてもまつかぜの補欠扱いに考えがちだったのだがこの白つけ麺を食べたらすごく進化してきているのに驚きだ。
大将すみませんでした自分が間違っていました、顔を洗って出直します\(__ )  ハンセィ