らをた広島

食べ歩きブログ

ヘッドホン延長コード


アマゾンドットコムからの宅配便。
最近アマゾンは送料を撤廃した。
凄いコトだと思う。

こういう同業者が追随すると思われるがこれだとヤフオクのライバルはもうアマゾンドットコムしかないかもしれない(笑)

まあそれはどうでもいいことなのだが今回はバイクのヘルメットスピーカーの延長コードが断線してしまいぶちぶち切れるのでこれを買うことにした。

そもそも自分は1400GTR+iPhoneの組み合わせにしたのはバイクで音楽を聴きながらそのままナビが見たいから。
だからこのショウエイヘルメットがきてからヘルメットスピーカーを内蔵している。
これがまたなかなか都合良くてワインディングロード攻めてる時にディープパープルのハイウェイスターやスクエアのTRUTHがかかろうもんなら煽られてかなりアブナイ(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=jt6NfEq97Lc

梱包を開けるとこんな。

これをこうしてiPhoneに繋いで・・・

このヘルメットの後ろからちょこっとでてるプラグに繋ぐ。
7b1d3102.jpg

ちょっとわかりにくいがストラップのちょこっと後ろにスピーカーが内蔵されている。

でこうなる。

一度この味を知るとやめられなくなる禁断のヘルメットスピーカー。
当然iPhoneのナビの音声もソフト(自分はナビコを使っている)にもよるがこれでバッチリだ。
ちなみにこの延長コードはエレコム製で617円だ。
ただしどうしても風に揉まれるので1年くらいで断線する消耗品と考えた方がいいだろう。