らをた広島

食べ歩きブログ

らーめん西崎 塩らーめん(山口拉麺維新2012その9)


光市のらーめん西崎

今回の山口拉麺維新2012のラストはココと決めていた。

場所的なコトもあるが西崎大将とはつきあいも長いので忙しい時間帯じゃなければなんだかんだとうだうだ粘りやすいってのもある(笑)

この日は店舗ヨコの建物を取り壊していた。
駐車場にでもなるんだろうか??
febdd9ec.jpg

らーめん西崎の塩らーめん700円。
いや~~久し振りにスタンダードなラーメンをお願いしたがなんだかビジュアルまた変わってるね。
ネギが減されて水菜になってるがね!。

チャーシューはでっかいのが3枚も!
相変わらずの香ばしさでたまりへんのぅ~(笑)

カネジン社製のツルツルシコシコ麺。
こちらも相変わらずでこのラーメンのグレードを引き上げている。
厳密に言えば牛骨ラーメンらしいのだがそんなこと微塵も感じさせないところがココの個性ではあるわな。

さてさてこれで完食!

山口拉麺維新2012コンプリートのタオルをいただいた。
d92d1756.jpg

開けるとこんな感じ。
いや~去年までより断然よくなったね(笑)
それと・・・
471c9d32.jpg

3932ae10.jpg

コンプリート引換券。

①全員の方に『山口拉麺維新2012』のロゴが入ったオリジナルタオルをプレゼント(各店なくなり次第終了)
②抽選で各店舗賞をプレゼント(プレミアム焼酎、商品券、手作り家具、お米、ect)
③全員の方に『2012年9月17日(月)祝日』に『ラーメン西崎・光市』にて参加店の東部の4店舗、西部の4店舗に別れて作るオリジナルラーメン1杯(限定ラーメン)を8人の店主が無料で提供させていただきます。
※当日お店に来られない方は、参加全店舗で使える共通の『ラーメン1杯無料券』とさせていただきます。

無料券については使用期間を7/23(月)~12/31(月)とするそうです。

なるほどね~
自分は限定オリジナルラーメンが楽しみだな~(笑)