休日の14時くらいに来たのだが空いていると思ったが待ち客までいたのは凄い!
徐々に人気店になっているようだ。
今日はホルモンまぜそばと決めて入店して自動券売機に向かうとその横に期間限定で気まぐれもんらーめんとの張り紙があってこれに目を奪われてしまった(笑)
思わず券売機で気まぐれもんらーめんの食券を買ってしまってそのままカウンターに座った。
ちょっと待ってからキタヨ!!らーめん たんしょこの気まぐれもんらーめん820円。
これまで「レモンラーメン」なるものをいくつか食べてきたがあくまでも個人的な感想として単にレモンスライストッピングが増えてだけってのが強くて良い印象がなかった。
それだけにそんなに期待していなかったのだが今回の気まぐれもんらーめんはそうではなくてスープの味そのものが変更してあってちょっと驚いた。
ベースは醤油なのか塩なのかわからないが明らかにレモンの酸味が追加されたスープは単にアッサリしているというだけじゃなくそれ自体が大きな特徴になっていていかにも「レモンのラーメン」を食べているという実感がある。
それに対比するようにじっくり炙られたコッテリチャーシューがとってもマッチしていてここらへんはセンスを感じられる。
これだったらトッピングのレモンはもはやルックスだけの存在と割り切れるのだが、こういうレモンラーメンなら大歓迎だ。
さすがにこの気まぐれもんらーめんは卓上にある煮干し酢での味変の必要性を全く感じなかったのでそのまま一気に完食してしまった。
今まで食べたレモンラーメンのネガを一気に吹き飛ばしてくれたらーめん たんしょこの気まぐれもんらーめんだった。