らをた広島

食べ歩きブログ

ビアード・パパ イオンモール広島祇園店(安佐南区)生チョコシュー

びあー1
ビアードパパの作りたて工房
そのビアードパパなるモノがなんなのかわからんがこれは株式会社麦の穂が全国展開するファストフード。
びあーどぱ3びあーどぱ2
その広島唯一のお店がココビアード・パパ イオンモール広島祇園店
ホームページをみていくと全国的にイオンモールでの店舗が多いようだ。
びあーどぱ4びあーどぱ1
その理由はなんとなくわかる。
おそらくは超省スペースの店舗展開だからこんな大きなフードコートがないとこのお店は成り立たないのだろう。
まあそれはそれで商品の値段に反映されるだろうから悪いことばかりではない。
びあー2
今日はそんなビアードパパのシュークリームの期間限定生チョコシュー200円を頼んでみた。
手渡されたそれはズシッと重くかなりの内容量があること伺わせる。
びあーどぱ5びあーどぱ6
包み紙にもちゃんと期間限定と書いてありこれがスペシャルなモノであることが理解できるようにおなっている。
トッピングにはナッツが奢ってありこれがなかなか美味いですのぅ~
びあー3
思い切って囓ってみると濃厚なチョコソースが流れ出てきてこれはええですわい。
ブラックコーヒーがないと甘すぎる感じがしないでもないがたまにはこういうのも悪くない。
びあーどぱ7びあーどぱ8
200円としてはその価格以上の大きさがあり相当に満足できるがやや甘さが諄くてやっぱり最後は飽きてくるわな~
コイツはモチロン若い人をターゲットにしているのだろうからこれでいいのだろうが自分のようなオッサンには少々冒険が過ぎたようだ・・・(笑)