らをた広島

食べ歩きブログ

ホットモット ビーフステーキ弁当

すてーき1すてーき3
気まぐれに買ってしまったホットモットのビーフステーキ弁当650円。
ホットモットの弁当の中ではけっこう高い方だ。
すてーき2すてーき4
だけど紛れもなくビーフステーキが乗っているのならむしろお買い得ともいえなくもない。
パッケージを開けてみて驚いた。
熱々のステーキがご飯を覆い尽くさんがばなりに敷き詰められていた。
しかも良い薫り。
これに付属のでっかいステーキソースをどどーーって振りかける。
すてー2
するとこんな感じに。
こりゃたまらんですのぅ~。
がっつりいただける。
すてー1
さらにびっくりしたのがこの粗切りワサビペースト。
これかなり辛くて少量でもツーーんとくる。
だけどこのワサビがビーフステーキとこんなにあうなんて知らなかった。
たぶん醤油ベースの甘辛いタレのせいだろう。
すてー3
おそらくはアメリカンビーフと思われる脂分の多いジューシーな肉が6~7ミリくらいの厚さになっており非常に柔らかく日本人向けになっているのがよくわかる。
すてーき6すてーき5
このコッテリビーフにかけたタレが下にあるご飯に染み込んでこれまたなんともいえぬ旨さを引き出しておるがね(笑)
この値段を考えたらなかなか美味いわ(゚Д゚)ウボァー
すてーき7すてーき8
肉に関してはまったく文句がないがこれって相対的にご飯がすくないようにも思わなくもない。
がっつりお肉を食べるという目的には添えるだろうが自分のようにそんなに食べない者でももう少しだけご飯が欲しく感じてしまった。
これだったら食べ盛り系には物足りないだろう。
正直ほんの少しだけ惜しいかな。