らをた広島

食べ歩きブログ

スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味

がり1
スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味
なんとも長いネーミングではあるが要はセブン-イレブンとのコラボ商品のようだ。
がりが5がりが1
購入するときに気づかなかったがパッケージは3種類あるようだ。
それにしても相変わらずインパクト抜群のキャラクターではあるな。
がりが3がりが4
ガリガリ君の美点は比較的カロリー控えめなところなのだが今回もはネーミングからしてさぞかしハイカロリーかと思いきゃやっぱりけっこう控えめなのは立派だ。
がりが2
今回のスイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味の特徴は
(1) とろ~りミルクカスタード味ソース…冷凍温度帯でもやわらかい仕立てに開発
(2) ミルクカスタード味かき氷…ミルク感を楽しめるように、生クリームをたっぷり配合
(3) シュー皮風味アイス…ローストバターを配合し、シュー皮風味を表現したアイス
だそうでコイツはけっこう甘味が強そうだ。
がり2
パッケージから出すと見た目柔らかそうな外観をしている。
これがシュー皮風味を表現したアイスってことなのだろうがう~~んどうなんだろう。
がり3
最も外側のアイスは実際柔らか目で若干カラメルのような味わいがつけてある。
そしてそのもう一つ内部にはミルクカスタード味かき氷があってなかなかええじゃないの。
がり4
そして最後はとろ~りミルクカスタード味ソースがドバっとでてくる。
確かにこれがメインなのだろうがほとんどコンデンスミルクかけ過ぎのイチゴを思い出してしまった。
子供の頃イチゴにコンデンスミルクかけていたが親の目を盗んで嫌というほどコンデンスミルクかけてみると最初は良いのだが途中であまりの甘さにのぼせてきて途中で気分が悪くなってしまった。
このスイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味の場合気分は悪くはならなかったがこの中身のソースの量と濃さが圧倒的で外を包んでいるかき氷やらアイスやら吹き飛んでしまっている。
ウリであるはずのカスタード味ソースがこのスイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味全体の風味を損ねてしまっているというアンビバレンツな結末になんとも後味が悪かった(笑)