らをた広島

食べ歩きブログ

コメダ珈琲店 東広島西条店(東広島市)ベリーノワール

こめだ - 1こめだ - 2
あのコメダ珈琲がベリーノワールというシロノワールのバリエーションを期間限定でやっているのと、アイスコーヒーの新メニューが追加されたらしいのでコメダ珈琲店 東広島西条店にやってきた。
こめだ - 3こめだ - 5
この日は大雨だったため外観の写真が撮れなかったが、コメダ珈琲ってどこも同じようだから問題無いだろう(笑)
こめだ - 8こめだ - 9
それにしてもこのコメダ珈琲店 東広島西条店も駐車場も店内もゆったりしるし半個室だから落ち着けるんよね〜。
こめ - 1
さてさっそくやってきたのはそのベリーノワール(ミニ)500円。
「季節のシロノワール 「ベリーノワール」 が新発売です!
ゴロゴロと果肉感のあるミックスベリーソースをふんだんに使用した、季節のシロノワール「ベリーノワール」が新発売です。酸味の効いたミックスベリーソースと甘いソフトクリームがおいしくからみ合います。パンの中にはカスタードクリームをはさみ、熱々のデニッシュパン、冷々のソフトクリーム、甘酸っぱいミックスベリーソースとの相性が抜群です。」
こめ - 2
そしてこれが新メニューの金のアイスコーヒー 500円。
「「金のアイスコーヒー」はコメダとして初めて「ストレート」でお楽しみいただくために開発したアイスコーヒー。
主に良質なアラビカ豆を使用したドリップコーヒーに、コク深いエスプレッソコーヒーを加えることで「強い」だけではない、クセのない上質な味を実現いたしました。より一層美味しさを引き立たせるため、重厚な高級感と深み・光沢を持つ銅製のジョッキを採用しております。
通常のアイスコーヒーよりも分量がちょっと多いのもうれしいポイントです。
これからの暑い夏に向けてスッキリ飲める「金のアイスコーヒー」是非ご賞味ください。」
こめだ - 4こめだ - 6
なるほどストレートで飲むことを前提のアイスコーヒーだけあってかなり濃く抽出されていて確かにこってり旨いがね。
こめだ - 7こめだ - 10
この手の甘いもん波状攻撃にもこのアイスコーヒーなら敢然と立ち向かえるかもしれない。
こめ - 3
だけどやっぱりこのメープルシロップを思い切り纏ったオリジナルシロノワールにはさすがにタジタジでなんとなく血糖値が上がっていくような錯覚を覚えてしまった(笑)
しかしもう既に例のビッグかき氷のメニューまで用意されていたがこれからもコメダ珈琲にお世話にならんといけんぢゃろ〜のぅ〜(笑)