![おれ1](http://livedoor.blogimg.jp/zuzuzuzu9999/imgs/6/6/66b12ea6.jpg)
だんだんそのコンセプトがよくわからなくなってきた ファミマの「俺の」シリーズ。
今回は俺のティラミス。
![おれて1](http://livedoor.blogimg.jp/zuzuzuzu9999/imgs/9/f/9f6b4805.jpg)
![おれて2](http://livedoor.blogimg.jp/zuzuzuzu9999/imgs/7/c/7c7543d0.jpg)
ティラミスムースに、エスプレッソ抽出されたコーヒー粉末を使用して苦味を効かせるコーヒースポンジとコーヒーシロップを組み合わせました。 税込370円。
2014年8月29日から復刻版として再販開始。
そしてエネルギーは恐怖の494kcal。
![おれて3](http://livedoor.blogimg.jp/zuzuzuzu9999/imgs/8/2/82dace59.jpg)
![おれて4](http://livedoor.blogimg.jp/zuzuzuzu9999/imgs/5/7/573d7572.jpg)
基本的にこういうモノにあまり詳しくないのでどういう構造なのかよくわからないのだが結論から言えば甘さが控えめでこれだったら「俺の」と冠しているようにオトコ向けとしてはなかなか良い味付けだと思う。
![おれ2](http://livedoor.blogimg.jp/zuzuzuzu9999/imgs/b/a/ba4c59d5.jpg)
ちょっと前にコストコで米国人向けのティラミスを見たことがあるがそれを思い出す程の圧倒的な量は食べる者を威圧するが中3の娘と一緒に食べたらほとんど彼女の胃袋にあっという間に消えていた。
![おれて5](http://livedoor.blogimg.jp/zuzuzuzu9999/imgs/5/0/503c6302.jpg)
しかしコンビニスイーツの食べるきってのが来日する外国人の間で流行っているらしいがこういう企画物を見るとそのレベルが相当高いのがよくわかる。
まさにスイーツシャングリラのニッポンのコンビニの面目躍如だと思う。