らをた広島

食べ歩きブログ

くるみの樹とコーヒーボーイ光店(光市)ケーキセット

く1
光市のくるみの樹
ここらへんでは有名なケーキ屋さんなのだが面白いことにこのお店のケーキをすぐ近くにあるコーヒーボーイ光店で食べることができる。
くる19くる02
要は別々のお店のコラボってやつなんだろう。
だからまずこのくるみの樹でケーキを選んで自分で近くのコーヒーボーイに持って行く。
くる01くる04
経営者が一緒とかその辺の大人の事情はよくわからないがイートインより本格的な待遇なのでなかなかないシステムではある。
の1
お客にもひと目でわかるように店内に大きくそのことが書いてある。
くるみの樹の決められたケーキとコーヒーボーイの本日のコーヒーで680円。
その内容を見ればこれは決して高く無いと思う。
くる06くる09
しかしどれもこれも旨そうなケーキがズラリ。
この日はおっさん3人でケーキの品定めをしたのだが今になって思うとさぞかし気色悪い光景だったに違いない。
くる07くる08
くるみの樹の代名詞のモンブラン
これ目当てにここに来る人も多いのだろう。
だけどこれは以前来た時に食ったんだよな~(笑)
くる14くる11
だから今日はまだ食べていないのに狙いを定めることにした。
ケーキに詳しくないので本能の赴くままに適当に(笑)
くる13くる12
しかしまあいろいろあるのぅ~。
自分も迷うだけ迷ったがこれだけあると他の2人のおっさんも思案に暮れているようだ。
く2
結局ガトーショコラと・・・
く4
ショコラリッチという気がつけばどっちもチョコレート系のケーキを選んでしまった。
後から気がついたのだがこれならどっちかをチョコレート以外にすればよかったと後悔したが後の祭り。
くる18くる17
これに自分はブラックコーヒーがつくのだがコーヒーボーイでは選んだケーキによってコーヒーを合わせてくれるようでこの日の自分のコーヒーは「モカ」だそうだ。
よっしーはカフェラテを注文したようだが通常のコーヒー以外だと50円アップになるのだが会計は実はくるみの樹ではなくコココーヒーボーイでまとめて支払うしくみになっている。
くる15くる16
他にもニコニコ教官注文のティラミスやシュークリームなんかもあっておっさんながらにけっこう楽しい。
しかもこの日は小春日和だったのでコーヒーボーイのオープンテラスでこれらを堪能したのも嬉しい出来事ではある。
く3
前回これを食べそこねたよっしーはリベンジとばかりに名物モンブランをウマそうに食べてる。
なんだかんだでしゃべりまくって有閑オヤジとばかりに1時間以上粘りまくってすみません。
それにしても極楽が味わえるくるみの樹プラスコーヒーボーイの協力タッグであった。