らをた広島

食べ歩きブログ

南国サービスエリア(上り線)スナックコーナー(高知県南国市)ごっくんソフトクリーム

なんご1
高知市からの帰りに立ち寄った 高知自動車道・南国サービスエリア(上り)スナックコーナー
ここには珍しいソフトクリームがあるので寄ってみた。
なんごく3 なんごく1
どうやらここ南国サービスエリアが高知県で最後のSAになるらしくお土産がたくさん販売されている。
そんな中、あの 馬路村ごっくんのソフトクリームが食べられるらしい。
これが是が非でも食べんにゃいけんぢゃろ。
なんご2
コイツがそのごっくんソフトクリーム300円。
柚子と蜂蜜のみでできている「ごっくん馬路村」をナイスにアイスクリームに反映させているのにはこういうのも有りなんかとかなり笑えた。
それにしてもこの日だけだったのかわからんがどえらい背が高いソフトクリームでなんだか得した気分だった。
なんごく2
高知県で最後のサービスエリアならお土産も買わんとね〜。
定番の芋けんぴを物色しようと考えていたらちょうどこのソフトクリームを食べるオープンテラスの横に芋けんぴ販売している出店発見。
なんごく4 なんごく5
ナント芋けんぴ紙袋詰め込み放題で300円だ。
これはなかなかお得感溢れるイベントじゃないの。
息子に大漁を託したがこれがなかなかコツがあるようでおいそれとはどっさり取れないもんだ。
結局効率悪くスカスカ気味しか取れなかったからかスタッフのおねいさんが余分にドサッと掴み取りして芋けんぴを追加してくれたのでじゅうぶんに良いお土産になったのだった。
南国サービスエリアまたくるよ!(笑)