らをた広島

食べ歩きブログ

ごっくん馬路村(四国酷道清水サバツー3)

しまんとの2
いきなりグロいペアルックのオッサン二人。
しかしこのペアルックはカッパなワケでさっきまであれほど晴れていたのにあろう事か雨が降ってきたので道の駅四万十大正で休憩。
しまんと1
この道の駅に名物ソフトクリームがあると情報を得ていたのだがどうやらそれは道の駅あぐり窪川で勘違いだったコトが判明。
仕方が無いのでココ道の駅四万十大正で売っていた道の駅あぐり窪川のアイスを購入(非常にややこしい)
しまんと2
四万十のしぼりたて生乳仕込み濃厚アイスの何とショウガ味。
食べてみるとホントにショウガ味。
悪くはないがなんだか飴湯みたいで後半さすがに飽きてくる。
しまんとの1
やっぱりこれはこの道の駅あぐり窪川に行ってみないと本質はわからんのだろうのぅ~
さてしとしと降る雨の中全員カッパマンに変身。
しまん3しまん2
本来ならココから足摺岬を目指す予定になっていたのだが天候不順の為に思い切ってキャンセル。
ちょっと時間が早いが一気に四万十市へ向かってホテルにチェックイン。
ホテルは部屋に風呂がなく最上階に大浴場を持つシステム。
オッサン3人で一番風呂を浴びてもまだ16時半・・・
しま1
仕方が無いので時間つぶしにホテルの真ん前にある四国最大級の物産館 直産市場 物産館サンリバー四万十へ歩いてやってきた。
なんせ腹減ってるからいろいろ誘惑があってタイヘン(笑)
たこ焼きやチキンなんかの香ばしい香りに負けそうになる。
しまんと3
自分らの狙いはコレ。
ごっくん馬路村120円。
あのポン酢醤油で有名な馬路村農協の製品。
実は自分は全然知らなかったのだがどうやら有名らしく是非とも呑んでみたくなったのだった。
しまんとのね1
よく冷やしてあるのを買ったのだが「ゆずと蜂蜜と水だけ。自分の子どもに飲ませたくて作りました。」ってコピーが泣かせる。
飲んでみるとコレがホンマ今まで味わったコトがない摩訶不思議な味。
柚子の美味さをよく引き出しているのだろう。
個性的ながら決して奇をてらったモノじゃなく自然の味わいが楽しめる面白い清涼飲料だと思った。
さてさていよいよ清水サバだっせ(笑)