らをた広島

食べ歩きブログ

由宇球場に行ってきた。

f:id:unkosuzou:20190416155131p:plain

広島東洋カープ由宇練習場、通称由宇球場

広島東洋カープ2軍の中日ドラゴンズとの公式戦が行われているので行ってきた。

f:id:unkosuzou:20190416155411p:plain
f:id:unkosuzou:20190416155415p:plain

2年前にも訪れたが今回の目当てはなんと行ってもドラ1の小園海斗選手とドラ3の林晃汰選手でオマケで中日の根尾選手も見てみたい(笑)

しかしこの日は平日の真昼間なのにどえらいお客が入っていて2年前とはぜんぜん違う。

f:id:unkosuzou:20190416155739p:plain
f:id:unkosuzou:20190416155742p:plain

広島カープの先発は山口翔投手で練習を見ているだけではじゅうぶんに1軍で通用しそうな球威に見えた。

f:id:unkosuzou:20190416155905p:plain
f:id:unkosuzou:20190416155910p:plain

目当ての小園海斗選手はフルイニングショートを守っていて5タコだったがカープファンがどれだけ彼の将来に期待しているかがよくわかるようだった。

f:id:unkosuzou:20190416160054p:plain
f:id:unkosuzou:20190416160100p:plain

一方の中日根尾選手もショートを守っていたが守備も打撃も思い切りプロの厳しい洗礼をうけているように感じられた。

f:id:unkosuzou:20190416160238p:plain
f:id:unkosuzou:20190416160244p:plain

この日はとにかく天気がよく暑いくらいだったが中日はわからないが広島カープはとにかく若い選手を優先的に起用しているようでベテランはほとんど出場することはなかった。

f:id:unkosuzou:20190416160408p:plain

今回の由宇球場で一番驚いたのはこのスライリーデザインのなんて呼ぶのかとにかくエアー遊具で実際野球はどうでも良い小さなお子ちゃまがたくさん入っていたのが印象的だった。

f:id:unkosuzou:20190416160636p:plain
f:id:unkosuzou:20190416160642p:plain

2年前はなかった売店が完備されていたり駐車場が何倍にも大きく拡張されていたり広島カープ人気の凄まじさをこんな場所でも感じる事ができた。

今年は1軍が開幕スタートに大失敗してズッコケているので期待の小園海斗選手の出番が意外にはやく回ってくる可能性は大いにあると思う。

この日はあまり見るべきところがなかったが個人的に高卒ルーキーでここまで1軍に近い選手は見たことがないのでどうしても小園海斗選手には期待してしまう。

この小園海斗選手を見たいので、あと数回この由宇球場に来てみようと思ったのだった。