らをた広島

食べ歩きブログ

Carp Legend Game 〜共に立ち上がろう。広島は屈しない〜

f:id:unkosuzou:20220323110135p:plain

Carp Legend Game 〜共に立ち上がろう。広島は屈しない〜にマモラ氏のチケットお裾分けで行ってきた。

広島テレビが主催のようだが出場選手が驚くほど豪華で自分のようなオールドファンは涙モノだ。

f:id:unkosuzou:20220323110137p:plain

基本的に客席は一つ飛ばしになっているようだがほぼ満席で一時の事を思えばこうした大型イベントの規制も緩和されたようだ。

これができるならマスクはいらん!とまでは言わないが明らかに無意味でエビデンスに乏しいプロ野球の客席制限とか止めて欲しいもんだ。

ちなみにこのイベントも「マスクしないとつまみ出す」と何度も何度も連呼していた。

f:id:unkosuzou:20220323110139p:plain

スタッフや係員さんはかわいそうに全く無意味なマスクの上からフェイスガードをさせられていてこうした「やってるアピール」はもうウンザリでよほどお偉方は責任を取りたくないのだろう。

f:id:unkosuzou:20220323110141p:plain

そんなことはさておき、出場予定だった北別府学氏が出場をキャンセルされたようで体調が気がかりだがきっと回復されると信じたい。

それと色々と意見はあるだろうが金本知憲氏と江藤智氏への温かい拍手は広島カープファンも大人になったもんだと思った。

f:id:unkosuzou:20220323110144p:plain

今回のイベントで目を引いたのは大野豊氏の66歳とは思えない投球と走塁、そして安仁屋宗八氏のホンマに77歳なんかと疑うほどの投球でその活躍に会場も大いに沸いていた。

年齢を重ねると投げたり打ったりより捕球のほうが、そしてなにより守備を含めて全然走れなくなる事がよくわかってしまった(笑)

f:id:unkosuzou:20220323110146p:plain

今回のレジェンドゲームの目玉は異論はあるだろうが個人的にやはり黒田博樹氏だ。

引退して日が浅いのでさすがの投球を披露していた。

ヤンキースなどはよくこの手のイベントをやっていると話していたががもう70年を超える歴史を持つ人気チームだけにレジェンドがみんな亡くなっているしまう前にコレからもまた開催して欲しい。