らをた広島

食べ歩きブログ

広島カープ対中日ドラゴンズ(マツダスタジアム)

5月20日の広島カープ中日ドラゴンズ戦をマモラ氏と観戦してきた。

席は内野2階の以前は自由席だったところが指定席になっていてその1塁側だ。

マツダスタジアムは瓶、缶、そしてペットボトルの持ち込みが禁止されているので許可されている水筒に焼酎を入れて氷で割ってロックで呑むことにしているのでこの日も準備してもってきた。

試合は広島カープが12安打11得点のお祭り騒ぎで新外国人マクブルームに満塁、小園に3ランホームランがでるほどのサービスぶりだった。

マモライ氏と焼酎分け合ってガンガン呑んだが試合が試合だけにあまり酔わなかった(笑)

3月にあったレジェンドゲームほど「マスクしていないとつまみ出す」と強くは言ってなかったがそれでも何度もマスクしろ!とレロップが掲示されていたがもう係員がチェックして注意するとかはしていないようだった。

個人的にはわけのわからん規制は一刻もはやく止めてもらいたいもんだがまあこうやって徐々に普通に戻すほうが日本人には合っているのかも知れない。