らをた広島

食べ歩きブログ

広島カープ対オリックス2軍戦(由宇練習場)

由宇練習場で行われた広島カープオリックスの2軍戦に行ってきた。

去年、一昨年と新型コロナの影響で無観客だったので3年ぶりの有観客開催というわけだ。

入場料は無料だが駐車場代が800円(二輪車だと本当に無料で観戦できる)ほどかかるのでクルマで行った場合は実質これが入場料ということになる。

まあそれは良いのだがマスクする確約と名前と住所を書いて提出させ体温も測る機械まで設置していて新型コロナが蔓延し始めた2年前、1年分のチケット販売を大行列の対面で強行し叩かれた反動からか過剰なまでのコロナ対策に苦笑いするしかなかった。

さらに球場のどこで観戦するのか聞かれ完全な屋外なのに今どき意味のない「蜜」がどうのとか完全に周回遅れのコロナ脳ぶりに呆れてしまった。

球場に入ると平日の昼にしてはぼちぼちの客の入りでこれをどうやったら蜜にできるのかわけがわからん。

自分が球場に入ったときには広島カープが2点リードしていてこりゃ楽しい観戦になりそうだと思った。

3塁側に移動してきてオリックスベンチの近くに陣取った。

球場内の売店でお茶を買ってぶっとび亭の大将にオヤツとして持たせてもらった鳥の皮を食べることにした。

これが衝撃の旨さでビールが欲しくてたまらなくなってしまった(笑)

大きな声で応援するなとか分散退場とかまああれやこれやの警告にウンザリするがまあ無観客にされるよりはマシではある。

試合は途中まで4対2で広島カープがリードしていたが1軍同様に終盤に追いつかれて同点で終了だ。

4番を打っている林にあまり復調の兆しが見られないのがちょっと心配になったが手術したアドゥワ誠投手や一岡投手、大道投手など実績ある投手が多く投げていたが彼らの一軍復帰が待たれる。

やや曇天であったが最高の野球日和で楽しめた由宇練習場での広島カープオリックス2軍戦だった。