らをた広島

食べ歩きブログ

oko-and(佐伯区)ウインナーソテーと肉玉そば

おこ - 1
また来てしまった近所のoko-and
おこあ - 1おこあ - 2
お!看板が付いたようだ。
お好み焼きとカープ、ビール、友達・・・!?」と書いてある通り店内にはテレビがあってカープの中継があるときは放映されている。
おこあ - 3おこあ - 4
開店直後にはお好み焼きしかなかったがサイドメニューが追加されているようだ。
しかしここの店の最大のトピックは380円の生ビールでこれはなにがどう考えても安すぎる。
おこ - 2
そのサイドメニューのウインナーソテー300円を頼んでみた。
まあビールとの鉄壁の相性は言うまでもないがお好み焼きが焼きあがるまでに食べるには量も丁度よい。
おこ - 3
さて焼きあがったよ!肉玉そば600円。
今回は女将さんと少し話しができたのだが以前ここにあったReveの大将とは同じお店で働いていた仲で彼がReveを閉店する時に店を引き継ぐ話しを貰ったらしい。
自分はお好み焼きは詳しくないので鉄板で食べられないから勿論皿だし、邪道だなんだと言われるがやっぱりお好み焼きにマヨネーズは欠かせない(笑)
おこあ - 5おこあ - 6
Reveでやっていた磯野製麺の生麺から茹でるスタイルを継承しているのでこの値段でこれだけの麺はなかなかお目にかかれない。
それに量もかなりあって大盛りにしなくてもおっさんであればデフォルトでじゅうぶんだ。
おこあ - 7おこあ - 8
娘さんが手伝っておられる家族経営のようだが客対応はしっかりしていて居心地が良い。
結局この日は一人でビール3杯とウインナーソテー、肉玉そばと合わせて2千円程度だったがお腹パンパンの幸せ気分で店を後にしたのだった(笑)