らをた広島

食べ歩きブログ

中華料理 四季(中区)呑み会

中華料理 四季

今日はおっさん5人で予約して夜の呑み会だ。

それにしても基町高層アパートの下の商店街にあるので偶然見つけたとかフラッと一見で入るとかありえない立地。

それでも最近はスマホナビのお陰でここは初めてでもたどり着けるのでお店で集合して定時に呑み会は始まった。

とりあえずビールで乾杯。

腹が減っているのでとにかく早くできるメニューをお願いした。

八宝菜だったと思うが全然辛くないメニューもなかなかイケるのに驚いた。

アレコレ注文したのでどれがどれかわからんようになっているが特殊な酢豚だったような・・・

麻婆豆腐ではなく麻婆ホルモン。

これ、ガチでウマい。

ここらへんから酔っ払って記憶が曖昧になっているが野菜炒めに餃子かな??

1つ目の大本命のエビチリ。

この玉子のうまそうなのはなんだっけ??(汗)

ネギとキュウリのピリ辛だったけど棒々鶏の変形版だったような気がするがよく覚えていない(笑)

さて二番目の大本命の麻婆豆腐。

これはサスガの旨さに記憶バッチリだ(笑)

春巻きだったかな。

珍しく全く辛くない酢豚だけどここの酢豚もそこらへんのと違ってかなりのもんだ。

これにシュウマイに小籠包だったっけ?

もうこの頃にはお腹パンパンだ。

ラストはデザートで〆たがこれに鬼ほど呑んでおっさん5人でひとり6000円行かないくらいだから内容を考えればリーズナブルだ。

みんな、ウマイウマイの連発で大満足だった四季の呑み会だった。

やっぱりここはオススメ。