らをた広島

食べ歩きブログ

マルちゃん正麺 カップ がっつり系豚骨醤油(東洋水産)

f:id:unkosuzou:20200127152932p:plain

マルちゃん正麺 カップ がっつり系豚骨醤油

希望小売価格 270 円(税抜価格)

内容量 130g(めん75g)

発売日 2019年12月23日

f:id:unkosuzou:20200127153033p:plain
f:id:unkosuzou:20200127153037p:plain
f:id:unkosuzou:20200127153038p:plain
f:id:unkosuzou:20200127153041p:plain

生麺のようななめらかさとコシのある麺に、にんにくと背脂をたっぷり利かせた、こってりとした豚骨醤油味。

f:id:unkosuzou:20200127153043p:plain
f:id:unkosuzou:20200127153045p:plain

お湯を注ぐだけで、いままでにない生麺のような食感と食べ応えを提供する革新的なカップ麺!

f:id:unkosuzou:20200127153048p:plain
f:id:unkosuzou:20200127153050p:plain

ラーメン店で提供されるような、なめらかな食感の麺と、にんにくがたっぷりと利いた、こってりとした豚骨醤油ラーメンです。

f:id:unkosuzou:20200127153052p:plain
f:id:unkosuzou:20200127153055p:plain

【麺】生麺のようななめらかな口当たりと、粘りのある食感が特長の、透明感のある麺。麺重量75g。5分戻し。

f:id:unkosuzou:20200127153336p:plain

【スープ】ポークエキスをベースに、にんにくを利かせ、生姜、黒胡椒で味を整えた豚骨醤油スープ。

f:id:unkosuzou:20200127153058p:plain
f:id:unkosuzou:20200127153100p:plain

【かやく】FD野菜ブロック(キャベツ、たまねぎ、こまつな、ねぎ、にんじん)、かやくパック(味付豚肉、背脂加工品)。
生麺のようななめらかさとコシのある麺に、にんにくと背脂をたっぷり利かせた、こってりとした豚骨醤油味。

f:id:unkosuzou:20200127153102p:plain
f:id:unkosuzou:20200127153106p:plain
f:id:unkosuzou:20200127153107p:plain

明らかに二郎系の狙ったカップ麺の登場だ。

かなり頑張って野菜を多くしているがまあここらへんは実際の二郎系にはまだまだ遠く及ばない印象が強い。

だけどスープのニンニク感に関しては相当頑張っていて部屋の中が完全にニンニク御殿と化す。

背脂のトッピングにはビビったがそれ相応のパンチのあって悪くない。

何年か前にマルちゃん正麺の麺のデキに驚いたが今となってはどこもこれくらいのクオリティは確保しているのでもはや麺に於いてなんの優位性もないことがハッキリわかってしまったマルちゃん正麺 カップ がっつり系豚骨醤油だった。