らをた広島

食べ歩きブログ

プロテインについて

f:id:unkosuzou:20210109152231p:plain

もうかれこれ1年位前からプロテインを飲んでいる。

今はエクスプロージョンがメインになってきているがこれまでの紆余曲折を記しておきたいと思う。

f:id:unkosuzou:20210109152227p:plain

エクスプロージョンは国産プロテイン(原料はアメリカ)の中ではかなり安い方なのにさすがは国産だけあって日本人好みの味でなかなか旨いのが特徴。

f:id:unkosuzou:20210109152237p:plain

以前はゴールドスタンダードのオプティマムニュートリションも試してみたが確かに美味いが値段的に高いのであれこれ探してみた。

f:id:unkosuzou:20210109152235p:plain

するとあったのがマイプロテインでここはしょっちゅう割引セールをやっていて40%オフや45%オフになることがあってその時を狙って購入すようになった。

だけどクリアホエイアイソレートシリーズはジューズのように美味いが非常に値段が高くかといって通常のインパクホエイプロテインは安いがどれもこれも自分には合わないのか味が好みでない。

f:id:unkosuzou:20210109152232p:plain

ただマイプロテインクレアチンやグルタミンなどのサプリメントも激安なのでこれらを購入するときにホエイプロテインも試したが順に「ナチュラルストロベリー」→「ブルーベリー」→「ナチュラルチョコレート」→「ブルーベリーチーズケーキ」→「チョコレートスムース」→「チョコレートピーナツバター」→「ゴールデンホエイプロテイン」→「ミルクティー」→「北海道ミルク」→「ナチュラルバナナ」→「アイスラテ」→「ティラミス」→「抹茶ラテ」と飲んでみたがどれもこれもヘンテコリンで妙な味付けでどうにも続けることができなかった。

f:id:unkosuzou:20210109152224p:plain

唯一の例外は「モカ」でこれはフレーバーがわざとらしくなくて旨く続けて飲めるので今ではマイプロテインホエイプロテインはコレ一筋になっている。

しばらくはエクスプロージョンとマイプロテインになると思うが、どうせこれからもまたホエイプロテイン遍歴は続くと思うのでまたネタが溜まったら記すことにする。